BRAVION

ペニスの正しい測り方とみんなの平均の長さ

こんにちは!
メディア事業部の若林です。

今回は男なら誰でも考えたことはあるはずのペニスサイズについて深掘りしていこうと思います。

正しいサイズの測り方から平均的なサイズ、女性はどう思っているの?まで調べました。
ぜひ最後までお読み頂けると嬉しいです。

弊社の商品をお使いになられている方はペニスの大きさにお悩みの方が多いかと思います。

さて、まず大前提として
あなたのペニスは悩むほど本当に小さいのでしょうか?

アダルトビデオをみて男優の大きなソレと
ソレに誇張して喜ぶ女優に
自分のものを比べてショックを受けた

更衣室や銭湯でからかわれてトラウマを植え付けられた

パートナーに言われてしまい傷ついた

などなど、悩みの原因は様々だと思います。


自分のペニスは見下ろすことになるため小さく見える、という話もあります。

みんな誰と比べて小さい、大きいと言っているのでしょうか。

ペニスサイズに関するデータを集めてみました。

日本人男性の平均的ペニスサイズ

日本人の平均サイズ

今回はオナホールで有名なTENGAさんが公開しているデータから日本人の平均ペニスサイズを紹介します。
自己申告のデータになりますが、日本の成人男性50万人の統計から導き出された平均値です。

日本人の平均的ペニスの長さ・・・13.56cm

日本人の平均的ペニスの太さ(亀頭の直径)・・・3.53cm

日本人の平均的ペニスの太さ(ペニスの直径)・・・3.19cm

参考サイト:日本人の平均ペニスサイズが明らかに! | TENGA FITTING

日本人女性の理想のペニスサイズ

女性の理想サイズ

女性が理想としているペニスのサイズも非常に気になることのひとつですね。

こちらは調査してみたのですが正確な情報は見つかりませんでした。

アメリカではしっかりとした研究が行われ16cm程度ということがわかっているようです。

しかしこれはアメリカでの話なので、日本人とはまた違ってきていることが容易に想像できます。

参考サイト:女性が理想とするペニスのサイズとは?

日本では『大きければ大きいほどいい!』といったようなことが散見されることが多いようです。

これは日本では先述のような研究が行われていなく、みんな憶測で言っているからなんです。

ですが、どうしても日本人女性が理想とするペニスのサイズは気になります。

私も気になる一人です。

調べた結果、ある程度信頼できるのではないか?と思える情報源からデータを集めることができました。

参考サイト:男性に求めるサイズを「うまい棒」基準で表すと?

参考サイト:女性調査「理想の男性サイズ」は15cmの回答最多、19cmが最少

上記2つのサイトのうち、1つのサイトでは15cmがもっとも人気が高く、残りの1サイトではお菓子のうまい棒より一回り大きいということで12.5cmとしています。

これらを平均してみると、女性の理想のペニスサイズは・・・約14cm

TENGAさんのデータによると日本人の平均ペニスサイズは13.56cmでした。

ということは、平均よりも0.5cm程度大きければ女性の理想とするペニスということです。

そう考えると多くの男性が理想のサイズに近いペニスを持っているんですね。

一方で、データを見てみると20cmや18cmなど極端に大きいサイズを理想としている人はいるにはいますが少ないということもわかりました。

大きすぎると痛いという話をよく聞きますが、やはり大きければ大きいほどいいというわけではないようです。

また、女性の膣の奥行きはだいたい12cmと言われているようです。

このことから12cm丁度だときれいにすっぽり収まるだけ。

平均の13cmより大きいと膣を圧迫できて快感を与えられるようです。

このことから平均サイズあればペニスに不満を持たれることはなさそうです。

さらにセックスについて言えば、ペニスサイズさえあればセックスに満足するという女性は少ないのではないでしょうか。

アダルトビデオを教科書にするセックスはあまり人気がないようです。

テクニックよりセンス、コミュニケーション力があり思いやりを感じられるセックスが良いという女性も多いようです。女性は身体的な条件はそこそこで、心理的なものや雰囲気を大切にするのかもしれません。

どうしてもサイズが気になるという方は体位や少しのテクニックでカバーも可能なので試してみるのもいいかもしれません。


オススメ体位

  • 騎乗位 女性のGスポットとクリトリスを刺激でき、女性が挿入の位置などをコントロールできます。対面座位 こちらもGスポットとクリトリスを刺激できます。密着感もあるのでラブラブ感が人気のようです。
  • 寝バック 女性の腰の位置を上げるために、お腹のしたにクッションを入れてあげます。深さは出にくいですがGスポットを刺激でき、男性も動きやすい体位です。

    少しのテクニック
  • 正常位 女性の腰の下にクッションなどをいれて女性の腰を少し突き出すような体勢にするとGスポットにあたりやすいです。

少しの工夫や、前戯を長めにしてあげるのも女性の満足感を高められる方法ではないでしょうか。

では実際に気になるサイズ測定の方法を紹介していきます。

ペニスの大きさを他人となんとなく比べたことはあっても、実際に正しい測り方で測ったことがある人は少ないのではないでしょうか。

以下の方法で正確なペニスサイズを測れます。

ペニスサイズの正しい測り方

ペニスの長さの測り方

長さの測り方

ペニスのサイズ=ペニスの長さ。このように認識している人も多いと思います。

長さの測り方からみてみましょう。

用意するもの

・定規

まずはペニスを勃起させます。
勃起したらペニスと床が並行になるように手で支えます。
その後、定規をペニスの上にある恥骨に軽く押し当ててください。
この時の長さがペニスの長さです。

この測り方は医学的なペニスのサイズの測り方です。
泌尿器科などではこのように測るようです。

見た目のサイズの測り方は定規の当て方を少し変えます。
定規を恥骨ではなくペニスの根元に当ててください。

一般的にペニスのサイズを聞かれて答えるのは後者の見た目のサイズです。
こちらを覚えておきましょう。

ペニスの太さの測り方

太さの測り方

ペニスのサイズ、ペニスの大きさと聞いてペニスの太さを思い浮かべる人は少ないかもしれません。
しかし、ペニスの太さも重要なファクターのようです。

用意するもの

・糸や紐
・マジック
・定規やメジャー

ペニスの太さは2箇所測る必要があります。
亀頭竿の2箇所です。
そしてそれぞれ太さと外周の2つを測ります。

まずは亀頭から測っていきます。

最初にペニスを勃起させます。
勃起したらペニスを床と並行になるように手で支えます。

その後、ペニスを見下ろした時に亀頭のもっとも太い部分に定規を当てます。
これが亀頭の太さになります。

次に亀頭の外周を測りましょう。

さきほど亀頭の太さを測った箇所に糸を巻きます。
この時、きつく巻きすぎると亀頭を痛める可能性があるので気をつけてください。
糸を巻いて1週したところにマジックで印をつけます。
糸を外し、糸の先端を定規の0cmにあわせてまっすぐ伸ばします。
マジックで印のついているところが亀頭部分の外周になります。

同様にして竿の太さと外周を測ります。
測る場所は竿の中心付近を測ります。
測り方は亀頭の時と同じ方法で行ってください。

以上がペニスの太さの測り方になります。

メジャー不要!簡単にペニスサイズを知る方法

トイレットペーパーチャレンジ

先に紹介した2つの測り方は糸や定規、メジャーなど用意するものが複数必要でした。
しかし、中には『そんなの用意するのが面倒だ』という方もいるかと思います。

そこで、どこの家にも1つはある『あるモノ』を使って簡単にペニスの長さや太さを知る方法をご紹介します。

その『あるモノ』とは、トイレットペーパーの芯

やり方は簡単です。
勃起したペニスをトイレットペーパーの芯に入れるだけです。
たったこれだけでざっくりですが、ペニスの長さや太さが平均的なのか、大きいのか小さいのかがわかります。

判別表は以下を参考にしてください。

長さ 短い 普通 長い
ペニスの先が
出てこない
亀頭が半分以上
出ている
亀頭が完全に
出ている
太さ 細い 普通 太い
引っかかることなく
スカスカ
ぴったり入る そもそも入らない

この方法はトイレットペーパーチャレンジとも呼ばれている一部でメジャーな方法です。
半分遊びみたいなものでもあるので、お酒の席の話のネタにお使いください。

悩みを自信に変えるために

今回、この記事を参考に測った方ならご自身の正確なペニスサイズがわかったはずです。

女性は実際にはペニスサイズにはそこまで関心がないようで、大き過ぎると痛いし平均くらいが良いという意見も多いようでした。

人間はレアなもの、数が少なくて貴重なものをありがたがります。
男性は男性の目を気にしてペニスサイズを大きくしたいと思うのかもしれません。
男としてのプライドのようなものでしょうか。

サイズを気にしすぎる必要はあまりないのかもしれませんが
自信がついて前向きに生活できるならば努力してみるのも手です。

ブラビオンブランドの商品はすべての悩める男性のため、長い時間をかけて商品開発をしてきました。
周りの男性より一歩進んだメンズケアで自信を手に入れてほしいと思っています。

これからもブラビオンブランドで、努力する男性を全力サポートいたします!

Author/筆者若林

メディア事業部 入社5年目。メンズサプリメントやメンズリキッド知識ゼロからBRAVIONメディア立ち上げに関わる。独学で成分や効果について勉強し、現在は自称上級者。専門用語や嘘の情報を多く目の当たりにしてきたため、『初心者にもわかりやすく本当のことを伝える』がモットー。

海外増大サプリは危険?!その理由を徹底解説します!
≪海外の増大サプリは危険!?海外サプリの落とし穴を解説します!
オナ禁は人生を変える?!嘘か本当か、ペニス増大の噂の真相も徹底調査!
オナ禁は人生変える!?嘘か本当か、ペニス増大の噂の真相も徹底調査!≫